夏の恒例

食中毒対策特集のTVで梅干しをいれてお米を炊いて崩して混ぜるといいと聞いたのでやってみた。

効果があるかはわからない。

よく行くスーパーは何だか肉類が安いのでついつい多めに買ってしまう。

昨日は鳥もも肉、豚バラ、スペアリブを買った。
スペアリブを塩で焼いて、ネギと獅子唐をレンチンしてから同じフライパンで焦げ目をつけて食べた。
美味かった。

正直なところちょっと焼きが足りなかったので骨のところの肉が赤かった。
ゆっくり火を通そうとしてたのもあるけどフライパンだと篭る熱量が足りないのかも。
そう考えるとオーブンって凄いんだな。

あと2本はフライパンの蓋をしてやろう。

ネギの塩焼きがすごく美味いと最近気がついた。コツはレンチンで火を通してから焦げ目をつけるようにすること。
甘くて香ばしいネギになる。